競馬で勝ち組になるための多点買い

多点買い

競馬で近年人気のある馬券種は、一攫千金を狙った3連単や3連複といった馬券が人気になっているようですが、競馬で勝ち組になりたいと思っているであれば、できるだけこのような馬券種からは手を引くことをおすすめします。

確かにとんでもない配当の馬券を的中する可能性がある3連単ですが、数点の予想で的中しているのであれば、そのまま続けるべきですし、特に悩む事もないと思いますが、多くは投網を使った漁法のような感じで、終わってみないとわからないという買い方を続けているのであれば、将来的にはあまり良い方法だとはいえません。

ちなみに、多点買いが悪いという事ではありません。根拠がしっかりしていて、的中時にプラスになるのであれば、どのような馬券種でも多点買いをする事が良い結果につながる事もありますので、必要に応じて利用する考え方だといえます。しかしながら、不安や自信のなさから買い目を増やす傾向があるのであれば、そのレースは見送りにして、予想をするなら1頭だけの単勝や複勝の予想をするのが良いといえます。

的中をしていれば、自分の予想の感覚は問題ないという事で考えれば良いのですし、外れていれば、見送ったことの勇気を自身で褒めるべきだと思います。競馬で勝ち組になるには、こだわりよりも柔軟な対応で、できるだけプラス収支にできる方法を考えていく事も大切なポイントになります。